出張

今日は大阪に出張。普通に航空券を使ったのは初めてだったが、やっぱりネットで手続きしちゃった方がいいなあ。いい席も取れるし。まあ、翼にかからない後ろの方の窓際が取れたけど。
離陸したら揺れる揺れる。気流が悪かったようだが、わざわざ「大きく揺れても飛行の安全には全く問題ありません」って放送がはいったし(苦笑)。席が後ろの方だったのは揺れの面では不利だったかな。
でも途中からは晴れて景色もよく、名古屋の夜景、大阪の夜景がきれいだった。

業者に食事に連れて行ってもらったんだが、いまいちだった……。行った店は名前はすし屋なんだけど内装やメニュー居酒屋に近い。寿司は食べてないけど、なんとなく質は居酒屋値段は寿司屋って雰囲気で……しかも業者がしきりに予算のことを口にするし……まあ、おいしかったことはおいしかったし、いいんだが。