そうか?

 生徒に体罰や暴言を繰り返したとして2003年11月に北九州市教育委員会が懲戒免職にした市立中学校の男性教諭(36)について、同市人事委員会が「免職は重すぎる」として停職6カ月の懲戒処分に修正裁決していたことが17日、分かった。

採決を受けて男性教諭はことし4月に復職、別の中学校で教壇に立っている。

この教諭にも生活があろうから、懲戒免職が重すぎるという話はあるかもしれない(私は免職にされても仕方ないだろうと思うが)。ただ、だからといってまた教壇に立たせるというのは正しいのか?生徒に「死ね」とまで言うような教諭を。
 公務員としてほかの仕事に就けるとかできないものなのかな……。