宮城県知事選挙

村井氏が当確。接戦かと思ったら思ったより差がついて、NHKでは9時台に当確。
自民党の勢いなのかなあ。浅野県政への批判はかなりあったんだろうし。
 
微妙なタイミングで共学化の日程を教育委員会が出してきたのは、既成事実化してしまうためだったんだろうなあ。ここからの手腕が問われるんだろうなあ。
 
ちなみに、結構早めの時間に投票に行ったこともあって(しかも一番雨が強い時間帯だったような気がするし)、投票所はガラガラ。どうなることかと思ったけど、投票率は42%なあ。こんなもんなのかなあ。
 
と思ってたら23時ごろの状況だと差が詰まってきたなあ。都市部で前葉氏が多少強かったのかな。投票率の数字も違ってるし。40.35%か……9時台に河北新報のサイトで42%って書いてあったのになあ。