第16節 柏レイソル 対 ベガルタ仙台

やっぱり千葉の出場停止が痛かったのかなあ。
なんとなく後ろが機能してなかったよなあ。
それでも一点取って追いついたんだが……ロスタイムに1点リードだったら、1点取られても引き分けだけど、同点で89分に1点取られたら……負けちゃうよなあ。

5月17日(水) 2006 J2リーグ戦 第16節
柏 2 - 1 仙台 (19:04/柏/6,041人)
得点者:'32 李忠成(柏)、'42 ボルジェス(仙台)、'89 ディエゴ(柏)

                  • -

●ジョエルサンタナ監督(仙台):

「内容は五分五分だったと思います。もっとも今季得点の多い2チームが対戦した試合でした。最初の失点はうちのミスからでした。バックパスから失点したものですけど、その後いいプレーで追いつくことが出来ました。後半も内容は五分五分に近いものだったと思う。(どちらかと言えば)柏の方が少し良かったかな、と思います。そして結果が決まっていた状況で、またシンドロームとも言えることが起こってしまいました。(後半)40分過ぎの失点です。
相手がパス5本、6本繋いでいたところで、仙台の選手が止めることが出来ませんでした。

シンドロームって……


3試合引き分けが続くと、「〜試合負けなし」が続いてるような気になるけど、1試合負けちゃったとたんに「4試合勝ちがない」になっちゃうんだよなあ……