今日の昼は美人おかみとデート……っていってもこっちは妻子共々一家総出で向こうも二人の娘さん連れて総勢8名ですが。
混む店なので開店直後を狙って11時集合。でる直前にばたばたしてしまって(いつものこと)ギリギリ間に合うかな、どうか微妙だなあと思いながら運転していると、集合時間15分前ぐらいに「もう付いちゃった。その辺回ってます」とのメールが。げ。こっちはまだ二駅手前ぐらいの所走ってるのに。で、地図を見ながらなんとか時間ごろつきそうかなと思ってると……一方通行逆で近づけないし……かなり遠回りして遅く到着……。すんません。
おかみは相変わらず美人ですなあ。お嬢様方はしっかりしてらっしゃるし……足ながいし。うちの子供らがうるさくてご迷惑おかけしました。
塩竃の寿司屋で食べてきたんだけど、ねたは……値段なりにうまかったっす。しかも、うちみたいな子連れでも大丈夫な雰囲気で非常に良かったです。お店の選定ありがとうございました。
しかしうちの子供ら……ほとんど一人前食いやがる。せんちびまで大きくなると、外食は金かかるなぁ……