はらこめし

senmei2004-11-07

今日はきりさん&娘さん達と、我が家の5人とで、亘理ではらこめしを食べてきた。
運転中でメールが来たなあと思ったけど止まるところもなく(信号もあまり無いし)見ないでいたらちょっと道を間違えて「この辺のはずなんだけどなあ」と思って確認しようと思って車を止めたら後ろに止まる車が……。きりさんと合流出来ました(苦笑)
看板を見落としてただけで、すぐそこでした。ちゃんと位置の把握は出来ていたんだ、うん。

はらこめしは……うまかった。しかし……娘よ、お前は3歳なのに大人一人前完食するか(涙)。長男でさえご飯残したのに(鮭とイクラはしっかり食べた)。

そのあと近くの公園へ。広い芝生で、ちょっと子供たちにはハイレベルな遊具。うちのこどもたちは喜んでた。公園の広さの割に人も少なくて非常にいい感じだった。しかし、きりさんの娘さん達は退屈だったんではないでしょうか……

またどこか美味しいもの食べに行きましょう。