炊飯器

どうも不調なようなので、買い換える事にした。炊き込みご飯が炊けなかったのだ。とりあえずジャーの中味を圧力鍋に移して炊いてみたらとりあえず問題なく食べられるようになった(味自体はよかった)のだが、今までなかった事だし、故障の可能性があるかなと。結婚した時以来使っていたので7年か。プラスチック製の筐体にひびが入ってたりして買い換え時だなあと話をしていた事もあり、毎日ご飯は炊いてるので、食べようと思って炊けてないという事がまたあるとかなりブルーになるかというのもあるし、買い換える事に。

で、某家電量販店に行ったのだが……とりあえず店頭で見て良さそうなものを指定して買おうとしたら……品切れらしい。広告の品を広告初日に切らせてどうするんだ。注文して買うのも馬鹿馬鹿しいので代わりの物を選ぶと、店頭品のみで、掃除とかしてから渡すので時間がかかるという。むう。次の物を選んで買ったのだが、機能的には最初に買おうと思ったものとほぼ同等(と思われる)なのに3000円ばかり高い。文句言っても値引いてくれないし。いっそ買うの辞めようかなと本気で思ったけど、また来る時間のロストか考えるとそんなに高くもないか……と思い直し買う事に。

さて、うまいご飯が炊けるといいが……7年前より進歩してるみたいだし。