第3節 ベガルタ仙台 対 柏レイソル

3月18日(土) 2006 J2リーグ戦 第3節
仙台 0 - 1 柏 (14:04/ユアスタ/18,325人)
得点者:'63 ディエゴ(柏)

                  • -

●ジョエルサンタナ監督(仙台):

「良いゲームが出来なかった。相手に対してイライラしてしまった。相手はかなり強いマークをしてきた。でもそれは言い訳にならない。相手は後半、右サイドでよい形で組み立てて、チャンスを生かしたと思う。ゴールを決めてリードしてからは、相手はカウンター狙いだった。不運なことに、普段はあまりイライラしないチアゴが、そうなってしまい、退場になってしまった。それだけです」

負けちゃった。しかも退場者とけが人が出て、修正する時間もないうちにまた火曜日に試合。
 
レイソルが強かったんだろうなあ。ベガルタも、ブラジル人と日本人との連携がどんどん深まっていくともっと強くなるんだろうけどなあ。
 
アゴの退場は痛いが、レッドカード出された直後、素直に判定に従って退いた姿が印象的だった。きっと反省してまたいいパフォーマンスをしてくれるんじゃないかと期待できる感じだった。
 
村上の怪我が軽傷であることを祈って……